女性のための便利屋をしている 摂津市にお住まいの今出乃愛さん。
とってもカラフルなお衣装で来てくださいました。

行動ネームが今出乃愛(いまでのあ)という、まるでスパイみたい。(笑)
女性のための便利屋というのは
自分ではちょっとどうにもできなくなっちゃった。でも
男性のスタッフには入ってほしくない。
そんな女性のごみ屋敷のお掃除や、お洋服のお買い物同行もされるそうです。

そしてスタートだったというエピソードが、
コールセンターで働いていた頃、一緒に働いていたとてもかわいい先輩とのお話でした。
その先輩は歩くたびに靴のかかとがプカプカ。
ある初秋の頃の服装が、半袖花柄ワンピの下に黒のヒートテック!???

他の同僚や先輩スタッフからいろいろ言われて可哀そうだと思った乃愛さん。
「今度一緒に買い物に行きませんか?」と声をかけたところ
「行きます!!!」と言ってくれた先輩と一緒にイオンにお買い物。

一緒に買い物をしている時に気づいたのが
先輩は足が小さくて合うサイズが無く、仕方なくあるものを買って履いていたんだそうです。

そこで体に合うサイズを探し、子どもサイズで少し大人っぽいデザインの靴、ベルト、ワンピ。
そのコーデがとっても可愛く出来上がり、コールセンターに着て出勤。
それを見た他の方からの新たな依頼。
またその人もコールセンターに着用して出勤。
無償でそんなことをやっているとある方が
「これ、仕事にしたら?」
「お買い物同行している時のほうがキラキラしているわよ」
と言われ、会社を辞め起業の準備をスタート。

そのころにお掃除が得意な人と出会い、
「一緒にやろう!」ってことでお掃除の仕事もやることになり、
「中国人」の人も加わり中国語も対応していこう!
ということで進んでいったそうです。
※現在中国人スタッフさんは妊娠休暇中

現在はお掃除スタッフは独立し自分でやっているそうです。

また一人でやろうと思っていた時に、今度は「婚活やりましょう」という人が現れた。

乃愛さんの周りにはキノコのように人がポコポコ……。(笑)

婚活はこれまでアシスタントという形でお手伝いをしていたので、経験もあり「できる」ということでスタート。

そしてこれからの一押しは「婚活」かと思っていたら「レンタル親友」

ん???初めて聞く言葉に私はびっくり。

見ず知らずの他人が見ず知らずの他人に悩みを打ち明ける?
すごく不思議な感じ。
女子会したりランチ会したりしている女性たち。
実際は全員が親友、ってわけじゃーない。

ちょっと恐ろしい話になって来た~~~~。
でも女性の中では結構ある話。

人との関係は好まない。でもたまには誰か話せる相手がいるといいな~~~。
3時間の間、都合のいい親友の顔をして聞く。(爆)
そしてこれが仕事になるっていつ気が付いたのか?
これをお金に換えられると思ったのは、
先輩のお買い物についていった頃からだったようです。

そしてコピーライティングの勉強などをしたときに
「3時間のレンタル親友」というのがピン!と。
それからこの名称でサービスを行っているそうです。(*^^)v

とにかく楽しそうな人生の乃愛さん。
起業してからの面白エピソードがありそうなので聞いてみました。

ちょっとワイドサイズの乃愛さん。
サイズ展開が多い楽天で洋服とパンツ(下着)をお買い物。
個々の店舗から届いた商品を開封。
「あ、これブラウスだ」と思っていたらもう一つの方も「あれ?ブラウスだ。」
これはおかしい?と最初の商品を再チェックしたら……
なんと、超デカイパンツ。(爆)

「私何サイズ????まるで牛みたいなサイズ!!!!(爆)」
間違いで返品したのかと思ったら、それを履いているというから大爆笑!
かつて妊娠中の職場で「お尻がでかくて牛がはくようなパンツをはいているんです。」と男性に話をしたら
「それは牛に失礼だよ。」って言われたこともあったそうです。

今日のお洋服も楽天で購入。TVで某女優さんが来ていたものと同じなんですって。

大笑いだった前半トークが終了。後半はこれからについてお話を聞いてみました。
これからは婚活パーティーをメインにしていきたいという乃愛さん。
「恋愛に憶病な人」
「付き合ったことがない」
「さくらばかりじゃない?」
なんていう人が多いのですが、乃愛さんが主催する婚活パーティーは
乃愛さんと主催する人が口込み集めた人が参加するので
さくらはいなくてみんな真剣。価格は良心的。
会員制ではなく単発開催。
男女比8:8のカフェでの開催は5カップルできる!!!
確率が高い~~~~~!
すかさず「パンパン」と腕を鳴らした乃愛さん。(笑)

「席替えをしまーす♪」の後のフリータイムで「この人の横がいいです」という
リクエストを乃愛さんに渡すとそうなるように席替えを。(笑)

うまくカップルになるコツも聞いてみました。
ズバリ、プロフィールカードをしっかり埋める事!
埋まっているとそれだけで会話がしやすくなるんだそうです。
書けない人はちゃんとアドバイスもしてくれるそうです。

この話を聞いて、私はすぐ友達を紹介しようって。(*^^)v

12月18日は土日仕事をしている人のために月曜日に開催する「スシ婚」。
こういった婚活を今後も定期的に開催していきたい。
応援としては独身の男女を募集してくれると嬉しい~~~~!

一年後には「結婚しました!」というお知らせが来ると嬉しい!

最後までずっと笑いっぱなしの30分でした。

 

この婚活情報に関する詳しい情報は
https://i15001500.wixsite.com/susikon1

今出乃愛さんのfacebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009168123201

 

乃愛さんとの出会いは10月に新大阪で開催された「個人事業主 情報フェステバル」でした。
私が手渡したチラシがきっかけで、会話をすることができ、面白いお仕事をしているということがわかりました。
そこでラジオ出演をお願いすると快諾!
チラシなんて必要ない、とか今はSNSですぐにつながるから名刺も要らない、という方もいますが、手渡すことで会話もできるし、
会話ができれば、相手が何に興味を持っているのか、聞き出すことができます。

仲良くなる第一歩は相手のニーズを知ること、だと私は思います。

今月のタマヒヨお茶会は11月17日(火)
健康は自分の足から!
官足法という足もみをセルフ体験していただきます。

詳細はこちら
http://tamahiyo-osaka.com/info/201711