今夜は本町ヒーリングカフェでは
予約待ちが出る大人気の鑑定士、
延澤永珠さんこと永珠ちゃん先生をゲストにお迎えしました。

気学の鑑定師をされてまだ数年。
気学を通じてご家族との関係が良くなったというお客様からのお話を聞くのが楽しいそうです。

「気学」という言葉。
私自身あまりなじみがなかったので、
どういったものなのか質問してみました。

流派はいろいろあるそうですが、先生が学んだ気学は
方位だけではなく星を学び、分かり合いたい人同士の間に何をはさめばうまくいくのか?
または欠点だと思っていることが最大の長所であるといったことを
見つけていくといった「人間学」のようなものと教えてくださいました。

方位は心を表すもの。選んだ方位を鑑定すると
その人がどういったことを考えているのかなどがわかるそうです。
なので悩んでいることなどもわかってしまうんですって。(笑)

自分が良くなって人も良くなる。そんな鑑定なんだそうです。

話題は先生が気学を学ぼうと思ったきっかけに。

医療事務をされていた先生。
前触れもなく突然襲ってきた腰痛により
仕事も辞めなくてはいけない状況。
そんな時「何故こうなってしまったのか?」
自分の生き方は何かおかしいのでは?
やってきたことがすべて止まってしまう!
1年という長い時間それが続くことが不思議で仕方がない。
その疑問をすっきりさせるには気学!ということで学んだのだそうです。

起こったことにはすべて理由がある。
お金がないとか時間がない、
病気になるなどは自分が勉強する成長のタイミング!

と聞いて、なるほど~と思いました。

生き方を学ぶ。
占い=うらなり
起こっているいることの裏の成り立ちを知るための学問!

病気の時こそ、悲観せずに自分を振り返る!

家族の関係を鑑定するのがとても得意なえみちゃん先生。
子どもは自分のものではない。
自分のものと思って育ててきたお子さんに対して
謝りましたよ~とおっしゃったのを聞いて、
私も自分の子どもたちに謝ろうって思いました。

気学で学んだことを実践!
自分がお願いできるようになったことで
ご主人とさらに良い関係になったというえみちゃん先生。

「ありがとう」といえるようになったら
ご主人が協力してくれるようになったのだそうです。

自分のしたいことをまず優先。というのが気学の学び!
それを聞いて私は自分が実践できていると確信しました!!!

「あふれたコップのあふれた部分を人のために」

すごく良い言葉だな~~~~!
私の生き方は間違っていなかったんだなぁ~とおもうと
すごくうれしくなりました。

気学の講座を受けると根本が代わり、自分が幸せになる!
手段を教えてもらえる講座なのだそうです。

話は変わり、起業するうえでの苦労したことへ。
医療事務をしながら気学を学んでいたのでゆっくりする時間がなくて、
気がちょっとしんどかったのだそうです。

後半は先生の集客の秘訣について聞いてみました。

鑑定講座を学びたいという方をどのように集客されているのか?
イベントの告知と一緒にブログやSNSを活用される以外に、
実際鑑定に来られたお客様にも、自分で鑑定できるようになれば
自分の問題は自分で解決できるようになりますよとお声をかけているそうです。

教えながら自分も学んでいく。
シェアしながらさらに学ぶ、
そういうことも本当に楽しそうにお話してくださっていました。

鑑定に来る人はその人の問題は自分の問題であると学んだそうです。

「凶」の鑑定はしない!という先生。
した場合はどうしたらいいのかを伝える。
そして凶の裏に何があるのかを伝えているそうです。

鑑定の講座については私自身すごく興味があって
もっともっとお話を聞きたかったのですが、
お時間が来てしまいました。

先生の鑑定を受けてみたい方は
ぜひイベントまたはブログから!

えみちゃん先生が出店されるイベント

8月20日(日)
本町ヒーリングカフェ
10時30分~17時30分

8月26日(土)
エンジェルスマイル

和泉シティプラザにて
泉北高速線和泉中央駅徒歩3分

ブログはこちら
https://ameblo.jp/noburin01/

えみちゃん先生のブログやfacebookを拝見していると、いろんなところに一緒に外出している様子がアップされていて、ご主人ととっても仲良しだということがよくわかります。
日常の様子がみんなにもわかるってブランディングとしてはとても大事なことだと思います。
ブログやfacebookをビジネスで利用するなら
「どこに行った」「何を食べた」も良いのですが、その時、どんな気持ちだったのか、何を感じたのかを伝えるほうがより自分のことを知ってもらうことができると私は思っています。