みなさんあけましておめでとうございます。
2017年がスタートしました。

今回の放送はリスナーさんから寄せられた「起業」に関する質問にお答えする30分です。
私だけでは解決できないこともあったので、専門家の先生にお話を伺ってきました。

リスナーからの質問
●起業したらホームページは必要ですか?
●ブログとホームページでは集客は違ってきますか?
●ハンドメイド品の販売、オークション、お茶会等で得た収入って申告しないとダメなの?
●ビジネスネームって必要ですか?
●やりたいことが多すぎて時間が足りない

 

私の今年の目標は3つ。

「スポンサーを見つける」「人と人、人と物をつなぐ」「人を笑わす」です。

まずは多くの人に出会うことを意識しようと思っています。そしてそこで笑いをつくる。一人漫談でもやってみようかなー?

これまでやってきた事にまだやっていない事をプラスしてみるという感じですね。みなさま、どうぞよろしくお願いします。

今月の金運占いのコーナー

総合的なお金の流れ
年末年始の疲れから、ヒーリングやリラクゼーションで癒されたい人が増えるかも。でも今月はお金の使い過ぎに注意して!
気を付けたほうが良い事は
同情心から人に肩入れしすぎてしまいそう。みんな自分のペースがあるのでお付き合いは適度な距離を保ってね。
金運を呼ぶラッキーカラー:水色、紫
ラッキーな方角:東南東
ラッキーな場所:温泉、海岸や水辺。コンサートホールや居酒屋も。
ラッキーな数字:7
金運が良い星座:さそり座・おうし座

マユリ先生の鑑定
大阪駅前第四ビル地下一階 ミュウ 
鑑定日は月曜日
お問合せ・ご予約
080-3771-8019
ただいまシンデレラ手帳好評発売中です。

shinderera

確定申告についてお答えくださった佐々木康二先生について

佐々木康二 税理士 行政書士 事務所
所長 佐々木康二
神戸市中央区北長狭通3丁目6-4SKビル802号
電話番号078-393-1630

近畿税理士会神戸支部所属
経済産業省認定
経営革新等支援機関

出版履歴

知らないと損をする相続税のイロハ (ceo出版)
会社の資金繰り絶対やるべきこと知っておくべきこと。(あさ出版)等

プロフィール

昭和40年生まれ。兵庫県神戸市出身。28歳のときに税理士資格を取得。30歳のときに税理士登録後佐々木康二税理士事務所を開業。 税理士は会社の中身つまり家庭でいうところの冷蔵庫の中身を見せて頂ける立場にあります。この材料を使ってどのように料理するのか。つまり経営するのかのアドバイスをさせて頂き会社の成長をより伸ばしていく事を最大の喜びとしています。